山形の秋の風物詩

こんにちは!スタイリストの津金です。

故郷の山形では、秋になると川原で芋煮会という集いが開かれます!
サークルやバイト先、会社、こどものスポーツクラブ、友人、親戚家族などなど毎週末予定が入る時も。
しかし今年も人数制限ありの開催を呼びかけているそうです。

バーベキューしながら、焚火で芋煮をつくり〆は大体カレーうどんにします。芋煮用のカレーうどんタレも簡単で人気です。
スーパーで薪、鍋セットの貸し出しがあるくらいメジャーです。

里芋好きな方は是非作ってみて下さい!
私も里芋の時期になると良く作っています!
山形の内陸は牛肉、醤油味。
海側は豚肉、味噌味です。

毎年開催されている日本一の芋煮会フェスティバルは、今年も中止だったそうです。
30,000食を一度に作ります!
ショベルカーは毎年新品を分解洗浄した後、潤滑油はバターを使うそうです。
紅葉も綺麗な時期なので是非いつか行ってみてください!

Ash 西葛西店 ブログ

『10/14 NEW OPEN』理想のショート・ボブになれる特化型サロン◆【キラ水美髪】テラヘルツ波を使った毛髪復元技術で美髪になれる◇ ショート・ボブを得意としています。 トップのボリューム・絶壁解消・えりあしの収まり・小顔見せ等、お悩みを改善し理想のヘアスタイルを再現いたします。 360°キレイ可愛くお客様に感動していただけるサロンであり続けられるよう、最高の技術を提供していきます。